第2回 MBS新世代漫才アワード

1回戦
 ① 青空 − 千鳥
 ② ランディーズ − 笑い飯
 ③ 南海キャンディーズ − ザ・プラン9
 ④ レギュラー − Over Drive
 ⑤ 麒麟 − NON STYLE
1回戦の組み合わせはこんな感じ。去年は組み合わせから面白かった記憶が。プラン9とレギュラーとかやったしね。笑 青空とかノンスタとか久々にネタ見れるので楽しみですよー。

1回戦結果
 ① 青空
ごめん青空・・千鳥が勝つかと思ってたよ。でも、青空おもしろくなったよね。カープ(キムタク)ネタがあるのでもともと好感度は良かったりするんだけど。笑 千鳥も好きだけど。岡山弁がいい感じ。てか、フツウに千鳥はショック受けてたんかな・・?
 ② 笑い飯
おそらく優勝するであろう(たぶん)笑い飯が決勝進出ですね。ランのネタはひさびさに初めて見るネタだったー。どちらもおもしろかったけど、結果は9対1という大差やったね。
 ③ ザ・プラン9
2組のネタ見たあとは、どちらが勝つか微妙といった感じ。6対4という僅差でどきどきでした。プランのネタはあたしは初めてみたネタでした。入学式と桃太郎。決勝に笑いの金メダルでやったネタをやるんでしょうかね。たぶん。
 ④ Over Drive
あらら。残念でした、レギュラー。Over Driveの音楽ネタは好きだなぁ。ボキャ天を思い出す。笑 レギュラーはあるある探検隊あるある探検隊好きだけど、Over Driveの方が面白かったかなぁ。。うん。
 ⑤ NON STYLE
わーノンスタ面白かった。ノンスタを初めて見たとき石田さんの動きやキャラにびっくりした*1のを思い出した。笑 麒麟に勝ちましたね。すごいや。

勝戦
 ① ザ・プラン9
 ② 青空
 ③ Over Drive
 ④ NON STYLE
 ⑤ 笑い飯

勝戦結果
 ① ザ・プラン9 304点
ネタ 78 キャラクター 72 テクニック 76 人気 9 客 69
 ② 青空 262点
ネタ 69 キャラクター 74 テクニック 68 人気 2 客 49
 ③ Over Drive 278点
ネタ 63 キャラクター 72 テクニック 70 人気 1 客 72
 ④ NON STYLE 330点
ネタ 83 キャラクター 78 テクニック 78 人気 8 客 83
 ⑤ 笑い飯 373点
ネタ 93 キャラクター 85 テクニック 92 人気 36 客 67
※点数の配分はまちがいがあるかもしれません。

というわけで、第2回 MBS新世代漫才アワード笑い飯の優勝となりました!まぁ、予想通りというか。客席の点数が低かったのは見たことあるネタやからのことでしょう。それにしてもNON STYLEは大健闘ですね。プラン9は前回決勝で見事コント(ほぼコント)をやってのけたので今回はどうするもんかと思っていたらちゃんと漫才していたので良かった。ネタは組み体操とヒーロー戦隊。これから本公演があるので大忙しですな。そんなわけで暇だったので詳しくレポしてみた。うはは。

*1:友だちがノンスタのファンで「明カッコイイ〜」てのを聞いてたせいかカッコイイ人なんやと思ってたからかも。