2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさに

ソラマメが食べたくなってきた。もう何年も我が家の食卓にでてこないんですが。なんでだ。母は豆好きなはずなのに。

● 4-2

またまた借金へ。ナックルさんが中1日で中継ぎ登板。東出、4打数1安打.263。 前田さん、3打数1安打で2000本安打まで46本。

○ 2-3

黒田が5勝目。5割。東出、4打数2安打で.264。 前田さん今日も無安打、2000本安打まで47本。

ただいま

で、もうちょっとしたら仕事です。てか、GOING KOBE'07行きたかったー。ワカバに倭ジェロにその他もろもろと観たい人目白押しなのに!神戸なのに!今日に限って仕事だっていうね。うん、ついてない。

○ 2-1

先発はフェルナンデス。ナックルさんの投球はみててほんと面白い。スクイズもたのしかった。そして、林。東出、4打数1安打.256。 前田さん、無安打で2000本安打まで47本。

そんなわけで

24さいです。なにもかわりなく今年も誕生日を迎えました。24かー。はやいもんだ。 ありがとよ!おごってくれるのを楽しみにしてます。うん。>id:petitoiseau。

● 3-7

3エラー。東出、4打数1安打1四球1盗塁、.256。 前田さん、4打数2安打で2000本安打まで47本。

ですね。やだな。今日は久々の友だちとご飯食べに梅田までいってくる。楽しみだけど、雨のせいでちょい出るのめんどくさいな。。

ガリバーオールスター

って聞きなれてないからなんかへんなかんじー。お、ファン投票明日からか。 http://www.gulliver-allstar.com/ http://www.npb.or.jp/allstar/

さっき

犬の散歩に行ってたんだけど、そこらをツバメが飛び交ってるのでまだ他にも巣があるんだろうなーと上を見ながらぼーっと歩いてたら犬の足を踏んづけちゃいました。犬は驚いて溝(浅い)に落っこちて、こっちの方を何か訴えるような目で見てきた。ごめんよ、…

キューリ味の

コーラってなにが狙いなんだろ。おいしいんだろうか。

今日は

お休みだったので、美容院いってコンタクト買ってお買い物して、あとわんわんランドっていう犬がいっぱいいるとこにも行ってきた!犬レースもりあがったよ。

▲ 7-7

負けに等しい引き分け。ながかーが・・。はぁ、青木>< 東出、3打数2安打1盗塁、.256。 前田さん、2000本安打まで49本。50本キッター

● 0-6

オリックスに完敗。ただ助かったのはパリーグ勝って、セが全敗。なので借金1で3位というミラクル起こってます。む・な・し・い。てか、阪神から山田選手とのトレードでやってきた喜田選手がDHでスタメンで即ヒットってね。すごい。ただカープ打線はまったく…

家に

つばめが巣をつくってました。ひゃっほい。子ツバメはいまのとこ1匹しか確認できてないけどかわえかった。パクパクしてた。和む。

またまた野球の話。ちょっとはりきりすぎた。 明日あさってと京セラドームではいろいろあるみたい。 ■広島カープマスコット「スライリー」来場 2試合 ■大阪市西区民デー 5月23日(水) ①内野自由席 2,400円⇒ 500円(大人・こども共通料金) ②内…

気づいたけど、誕生日に黒田が投げる!*1なんかうれしい。できれば球場に行きたい気分。でもふくおかはとおいよ・・そんなわけで遠くの地から応援してます。勝て勝てカープ♪ *1:予定どおり行けば。

てか、

今調べたらテレビもないのか。サンテレビにちょっぴり期待してたのに。BS1ではやるみたいです。 BS1 5月22日(火)後6:05〜(9:30) オリックス × 広島 ついでに↓ BS1 5月25日(金)後6:05〜(9:30) ソフトバンク × 広島 総合 6月2日 (土) 後2:20〜 (5:30) …

明日から

交流戦です。が。せっかくの交流戦スタートがお隣の大阪でやるっていうのに行けなさげでへこーってなってる。いつも行ってる妹は部活で無理だとか。母でも誘おうかと思うけど大阪だし行くかなー・・ああぺろーん観たかったなー。ぶーぶー。

高校

からの友だちから久々の電話。1年以上ぶり。時期が時期だけになんだ結婚か?と半分本気半分冗談で思ってたんですが、別の用事でした。でも、その用事終わったあとに結婚する♪ときた。ぬはー。おめでとうございます。みんなはえーなおい。

○ 5-2

黒田が89球で完投して4勝目。カープはまた5割に戻しAクラス!この時期にAクラスってひさびさ・・嬉しすぎる。借金8までいったのになんとかここまでもってこれました・・でも、交流戦は毎年大きく負け越してる気がするので今年こそはいい戦いをして上について…

さいきん

[rakuten:book:11914519:detail] トイカメラにはまってます。っていってもまだパシャパシャ撮ってるだけで現像にだしてないですが。とりあえず、 [rakuten:toysrus:10192236:image][rakuten:toysrus:10193107:image] これら買いました。安いやつ2つ。色々ほ…

● 2-6

先発の佐々岡が3回5失点でノックアウト。そして相手ピッチャーはこの試合がはじまるまで15イニング無失点に抑えられてるグライシンガー。なんとか塁にはでるもランナー返せず、ソヨギの2ランだけに抑えられてしまいました。せっかくのミッキー君の登板デーで…

中止

直前までやる気だったみたいですが、雨のため中止。ちなみに先発はあがってきたばかりの長谷川。帰ってきたー

○ 3-2

先発高橋が7回を阪神打線を3安打2打点におさえ1072日ぶりの先発での勝利。これでやっとやっと勝率5割。開幕以外で5割復帰は2年ぶりらしい。長かった・・。でもここから。 前田さんは4打数3安打の活躍で、2000本安打まであと52本。

近くの

スーパーにいったら、カープ帽かぶったおじさんがいて思わず話しかけそうになったよ。地元でカープファンなんてめずらしかーことなので思いっきり見てしまった。近くにカープファンがいるってだけで嬉しい。

今は

盆踊りくらいなのでうれしい限りです。ただサンバになるのがこわくて何も食べてなかったりする。いい加減お腹がすきました。

青木高広(ぺろーん)選手初勝利おめでとうございます!6連敗、8度目の登板でやっとの勝利、ほんとうに嬉しい。試合後の笑顔がほんとに嬉しそうでこっちまでにんまり。投球も4月の良かったころに戻ってきたみたいで、4回の金本今岡シーツを3者連続三振でしと…

昨日から

歯痛がひどくて泣きそうです。激痛。歯の中で何かが踊り狂ってる感じ。サンバとか。せめて盆踊りくらいにしてほしいよ。

スタメンの緒方が3打数1安打2打点(1犠飛)の活躍。どちらもほしいときに出た追加点。緒方が復活してくれてほんと嬉しい。大竹も悪いながらになんとか抑えて4勝目。 前田さんは決勝点となる初回の3ランを含めて2安打で、2000本安打まで56本。