2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

えー

テレビで新しい日本語*1の特集?みたいなのをチュートリアルがやってて・・その新しい日本語に1つに"萌え"という単語が!びっくりしたー。徳井さん連呼してるよ。え、いいの?これはテレビ的にいいの?ていうか、別に若者に限っての言葉じゃないような・・。…

オープン戦

が始まりました。カープは西武とのオープン戦初戦を見事勝利!ゲッツ!古い。でもー、少し納得いかないのがー。新聞もニュースも西武のポスト松井稼頭央・中島凄いみたいなのりで、今日始めて知りましたよ。新井3打点だって。http://www.chugoku-np.co.jp/Ca…

うー

あたしの友達で、妙にあたしのむかつきポイントを抑えてくる人がおるんですがどうしたらいいんだ。うー。て、どうしようもないか?うん、ないよね。一番仲良しな子だったりするので余計に辛いです。いやーん。でも、最近はあたしも大人になってきたので落ち…

ラブ☆コン

これは、今の少女漫画の中で一番おもしろいよ。うん。と、あたしは思ってるのですが、どうですか皆さん?Yueさんも語ってるとおり(id:Yue:20040227#1077871808)関西人としては気になる関西弁もとっても自然でいいです。まぁ、作者さんが関西人なので当たり…

祝うるう年

ですよ。うん。いや、べつに祝うことなんてないんだけども。4年に1度なんて素敵じゃないっすか。この日に生まれた人って凄い素敵じゃないですか。いや、その人がじゃないよ?その事実が。ね。まぁ、あたしのお友達にもいるのでメール送っときました。5歳おめ…

泣いてしまうほどつらいのは 一番がんばった日の証ー

4月から

全9回の放送で、ザ・プラン9の枠が!やった!百万馬力*1の枠で「ザ・プラン9著 9法全書」というタイトルで放送されるらしいよ。うわーめっちゃ嬉しい。これは永久保存版ですよ。うん。今日はお笑いのことばっか書いてるなー。 *1:これって関西ローカル番組…

梅田にお笑い見てきた。今日は海原やすよ・ともこさんが一番面白かったかな。それよりも芝居もんで不覚にも泣いた。野生爆弾*1がでてたのに。おい。いい脚本だったかも。今日はカメラが入ってたので放送されるっぽい。 *1:すきですよ。

オンバト

見ましたー。今日は麒麟やらチュートリアルがでてたんですね。この2組のネタ、最近見てなかったので久々だー。麒麟のは初ネタだったので嬉しかったー。プラン9がうめだ花月にうつってからbaseよしもとに行かなくなったので、ほんと見なくなったや、base。4月…

きなこ

買いました。そんで、飲んだのな。きなこ牛乳ヒューチャリングはちみつを。もうね、あれまっずいの。もう少しやんわり言ったら、おいしくないの。どうしよう。150g+15gで82円というかなりのお得用パック買ったのに。なんかきなこを使って毎日食せれて、尚且…

今日は

きらきらアフロと爆笑オンエアバトル、見るぞー。て、今週は時間かぶってるし。しょうがないのでオンバトは録画。ポチッとな。きらきらアフロ見てから見よう。と。

動物モノのせ会

に参加してみる。季節外れの福は内、オニは外です。もう、もの凄く無理やりのせた感いっぱいですね。うん。犬がもの凄い嫌がる理由が今やっとわかった。そーだ。犬はこのお面がこわいんだった。前、日記に書いたんだった。ごめんよ、犬。

えー

まだ11時なの?詳しく言ってみてもまだ23時なの?もう12時だという気分で書いてたから1時間得した気分だ。やっほー。あーどうでもいいつぶやきだね。うん。

『スピッツでチェリー』 え、今からうたうの?え、ほんまに?うん、いいね、いってみよう。どーぞ!

今日

はじめて知ったんだけども。今年から甲子園、全席前売あり*1なんですね。しかも、レフトに指定席が出来るんですね。なので慌ててチケット買いましたよ。しかも、指定が下段で自由席が上段ていうファン心理を巧みに利用したシステムなもんだから指定席をば。3…

髪きった?

うん、きった。なんかあたしの髪が物凄い痛んでたみたいで美容師さんちょっとキレてた。びっくりしたー。

エースをねらえ!

で、お蝶婦人に恋焦がれる少年いるじゃないですか。(名前度忘れー)彼の髪型のあの微妙さはいいの?見るたびすっごく気になる。あ。あれはお蝶婦人の気をひくためなのね?そーなのか。ごめん、そっとしといてやれなくて。 次は世界か。ひろみはどんどんでっ…

ヤケって自棄って書くんだ。びっくりしたー。てか、これってかなりのあて字ですよねぇ?

少し意気消沈ぎみ

な今日はヤケ酒でも飲みたい気分。なんて、お酒飲んでもコップ1杯で終わるんだけどさ。

コブクロの

キーワードだす人がいつも一緒なのが妙におもしろい今日この頃。・・えー、みんな出そうよもっと。

ルーララ 宇宙の果てになるー

ふんどしって

いうキーワードで来る人がほんとたまにいるんですが。まぁ、その度にリンク元にしっかり残るじゃないですか、ふんどしって。心なしか力強く残るわけですよ。それを見るたびにふんどしについて熱く語るべきなのかを迷うわけです。い・いや、よく考えたらふん…

今日の二時ドキッ!

は必見モノですた。特集は目の老化ですよ。絶対老化してる。それにはマッサージとストレッチがいいらしいですよ。皆さん。あときなこ牛乳がいいらしいので、今日きなこ買いに行こうと思います。

牡丹と薔薇

久々に見たらやっぱり3波乱くらいあったもようだわ。加代は謝れば許してくれると思ってるよね。うん。あと、牡丹変わったね。気品が満ちてる顔になってる。細かいね。今日の放送見てたら、ふきこさん(母)がナレーションに見えてきた。今後どうなるのやら…

最後の恋みるの忘れた・・。 今日はエースをねらえ!だ。見なくては。

・・

なんかね。CDのコブクロの曲が聴けない。猫の日の突然ライブが凄すぎてそのときの余韻がまだ残ってるかんじ。ほんといいライブだったなぁーと再確認。もう少しこの余韻をたのしみたいかんじ。 なので、最近はテレビの音でさびしさを紛らわしてるや。

でかけたよ。

たった15分だけど。近くのスーパーにだけど。でも、やることに意義がある!と、偉そうなことを言うまでもなくやっぱりあたしはヒキコモリャー。く、くそぉ。

やばい

なんかね。最近のあたしはヒキコモリーにさらに拍車がかかってヒキコモリャーになってるの。あまつさえ、ギップリャー*1て言い出すよ?いや、そこんとこは理性があれば大丈夫か。それはいかんと思いだして出かけようとしたものの、お金がもったいないからと…

毎日

新聞のスポーツ欄を見ては、カープ情報がないことに沈みこんでるあたしです。今日はオープン戦日程が載っていたので切り取って部屋にでも飾ろうかと企み中。

あたしは

はてなの日記を更新するときは大抵、分刻みでやるので、最近はちょっとした更新を活用してる。あれだったら上にあがらないんですよねぇ? まぁ、よく忘れるんですけどね。