2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

わんこの誕生日だったのでケーキ作ってみました。ケーキて高いからケチるために。どんなもんかと思いましたが、勢いよく食べてくれてよかったー。作りすぎたので明日の分もあるよ、わんこ。

● 対巨人

永川が炎上。調子悪かったらしいです。が。まぁ、たまにはこんな日がありますよね。ショックは大きいけど今年の永川には期待してるので頑張ってほしいです!やっぱり5割の壁は高い。

▲ 対巨人

7回途中雨天コールド。んんんー今日の場合喜ぶべきか悲しむべきかどっちなんでしょー。試合観てないのでわかりませんが。ルイスは打たれちゃったけど、直後に同点に追いついていたし今のカープなら勝てたかも!なんて思ってしまいます。明日も雨で中止かもし…

念願の

初ビルケン買ったった。早速部屋で履いてイメトレ。テンションあがるー。

○ 対巨人

マエケンが2勝目。マエケンの登板した(たしか)5試合は全勝らしいです!前回の登板のときもそうでしたが、あのカーブがめちゃめちゃ利いてましたねー。打線もシーボルがタイムリー打ったり栗原が3ラン打ったりと快勝。マエケンのヒーローインタビュー、楽し…

○ 対楽天

わーわー・・やーばーいー。泣きそう。4点差の6回代打前田がタイムリー、そして代打緒方が同点弾。これは泣く。そして試合を決めたのは4番栗原。東出が出て赤松がバントを決めタイムリー。1点差を永川が締め交流戦最後の試合を勝ちで終えました。今年のカー…

今まで

寝てたー。7時過ぎくらいに帰ってきてごはんも食べずに寝てたー。特に疲れたことがあったわけでもないのに。てか、jこれから寝れるんかな。ま、寝れるか。

お、

優勝ソフトバンクですか。カープもかなり貢献しちゃったしな。。おめでとうございます。いいな、5000万!

● 対楽天

昨日の雨が、ルイス対岩隈、10勝同士の対決が実現。これはー・・どうなるんじゃー!と楽しみにしていましたが、ルイス負けちった。いい勝負でしたが、チャンスでちっとも打てませんでしたね。。ルイスもあまり調子よくない感じでしたし。・・チャンスで栗原…

野球の

中止が決まって友達とご飯食べることにしたんですが、やっぱりめんどくなってきた。・・大阪遠いねん。んー

中止

だそうです。3日も試合がないなんてー。

今日の

お昼ごはん。メンチカツとアンパンポテト。未だに油を使うのドキドキします。細心の注意を払って揚げたよ。

○ 対日ハム

マエケン、こと前田健太がプロ初勝利ー。しかも、7回までノーヒットノーランー。帰ってきてテレビつけた途端ヒット打たれました・・orz でもそこから気を緩めず8回を無失点。素晴らしい投球でした。そして何度もニュースで流れていましたが、日ハムの多田野…

● 対日ハム

大竹・・。なんでこうも良い時と悪い時の差が激しいんでしょうか。ダルビッシュから2点先制したと思ったら追いつかれ追い抜かれ、同点にしたらまた失点。しかもピッチャーに打たれるし(==)打線とほんとうまくかみ合わんですね・・ナンデダー。でも、打つ…

お昼ごはん

は茄子とキャベツと玉ねぎの野菜炒めー。中華だしと砂糖とお酒に塩こしょうを適当に振りかけただけですが、おいしかった!

今日は

父の日だったのでたらふく鍋食べてきました。お腹ぱんぱんまん。

○ 対西武

ルイス10勝目。岩隈さんも10勝目。2人ともすげー。そして今年は失敗なしの永川が祝100セーブ目。おめでとうございます!スクイズ失敗が2度あったりしたけど勝ってよかった。東出は3打数1安打2犠打で.346。

今から

お弁当と共にカープ観戦@テレビ

○ 対西武

建さんが10球で降りたときはどうなることかと思いましたが、長谷川が1死満塁のピンチを凌いで7回1失点で3勝目。打線も足で引っ掻き回して繋がって8得点。東出も5打数4安打と.347と打率をあげました。

ひさびさに

焼肉食べてきました!それもラロッカが広島でおすすめなお店に。久々食べたら焼肉うまーい。デザートもうまーい。

○ 対ロッテ*1

嶋!代打ででた7回に逆転2ラン!これで千葉での連敗を8でストップ。次は7連敗中の西武ドームで西武戦。ほんと去年まで負けまくってたんだなー・・と思い知らされます。残り6試合で交流戦成績は5割。今までのこと考えるとかなりいい成績。うん。良かった。東…

● 対ロッテ

久々にいいピッチングだった大竹を援護できず、0-1で負け。今日は渡辺さん相手に散発の3安打で手も足もでなかったです。東出も3打数0安打(1犠打)で.343。このところ地味に調子落としてるかも?

それにしても

スピード社の水着凄いね。ここまではっきり違いがでると今更ながらに驚く。

最近

毎日1つアイス食べてるんですが、やっぱり太るんでしょうか。今日は2つも食べちゃったし。暑いとついつい。ね。

今日から

ウォーキング再開しましたッ。8ヶ月ぶりに。さぼりすぎました。うん。

○ 対ソフトバンク

連敗を3でとめ久々勝利。ルイス9勝目!単独も単独のトップです。すげー。得点も効率よく取れ、守護神永川がぴしゃりと締め快勝でした。東出は2打数0安打で.350に落としましたが犠打や四球を選んだりといい働きを見せてくれてます。

● 対ソフトバンク

このままズルズル行ってしまわないか、心配です。うん。 東出は5打数2安打で.354。もしかしたら今日の試合で内川さんが規定打席到達?内川さんの打率は.399でした。おそろしい。

犬の

散歩中にカープ坊やと遭遇。正確にはカープ帽子をかぶった少年ですが。思わず見つめてしまいました。素敵だ少年!

お昼ごはん

はパスター。4日前から食べたかったパスター。家にある野菜がピーマンと玉ねぎしかなかったのでそれ入れて。茄子があれば完璧なのに!

● 対オリックス*2

連敗。2試合続けて投手陣崩壊で2桁失点。建さんも2試合続けて炎上中。とどんどん落ち込んでいきそうな結果で・・。明るい話題はやっぱり東出。4打数2安打で.353とまた挙げて首位をキープ。連敗はしたもののオリックス戦は2勝2敗なのでよしとして、前回連敗し…